きのう30人に達したので・・・
小ネタで申し訳ないのですが、一応2年かけてヒアリングしたので・・。
タモリが逝っていた通り・・・
インド人は「ナン」を食べないのです。
できたばかりのカレー屋で個人のインド人、ネパール人、パキスタン人など、日本に来て間もない開店したての店に絞りました。
したがって日本語はほとんどしゃべれません。。
日本での商売が長くなると、それなりに知恵をはたらかせるかなと思い、繁盛店は避けました。
30人とも答えは「never」でした。
「原材料費が高すぎる~」とか「××××を食べている」とか言ってましたが、発音のなまりがきつすぎて聞き取れませんでした。
よくEnglishに対し、インド人の英語をIndelishといいますが、なるほど!という感じです。
ではなぜ、日本人が独特のナンを食べるようになったかですが、そもそもカレー好きが理由くっつけて食べ歩いてただけなので、調べてません。
すみません。。
<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>
ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。
詳しい情報は、こちらからご確認下さい。