ブログ詳細

最新記事
特集記事

やっぱり本当だったタモリのはなし・・・

きのう30人に達したので・・・

小ネタで申し訳ないのですが、一応2年かけてヒアリングしたので・・。

タモリが逝っていた通り・・・

インド人は「ナン」を食べないのです。

できたばかりのカレー屋で個人のインド人、ネパール人、パキスタン人など、日本に来て間もない開店したての店に絞りました。

したがって日本語はほとんどしゃべれません。。

日本での商売が長くなると、それなりに知恵をはたらかせるかなと思い、繁盛店は避けました。

30人とも答えは「never」でした。

「原材料費が高すぎる~」とか「××××を食べている」とか言ってましたが、発音のなまりがきつすぎて聞き取れませんでした。

よくEnglishに対し、インド人の英語をIndelishといいますが、なるほど!という感じです。

ではなぜ、日本人が独特のナンを食べるようになったかですが、そもそもカレー好きが理由くっつけて食べ歩いてただけなので、調べてません。

すみません。。

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square