いわゆる「プロ私募」撤退の勧めです・・
生意気ながら・・・・
「銀行だから」とか「預金者から預かっているお金だから」とか野暮な言い方をする気は一切ありませんが、中身に何が入っているか正確にわからなければやめた方がいいと思います。
いわゆる「その他有証」に入っているので、Mark to Market(時価評価)する必要がないのをいいことに、なにやってるかわからない可能性があります・・・。
「ロング・ショート組み合わせファンド」なんて、これ、まさに、ヘッジファンドの動きそのもので・・・
片側だけ外して益出しちゃったりとか・・・
感覚的には、あのリーマンショックの元凶となった「サブプライムローン」を組み込んだ「CDO」(債務担保証券)よりタチが悪いような気がして・・・。
今のところ、プロ私募はMarkなしでP/Lに数字跳ね返せるから使い勝手良いと思いますが、ひとたびことが起これば、金融庁は必ず・・・・・。
<ゴールドマンサックス元社員による事業再生・経営改善/合同会社ジダイグループ>
ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、営業方針の策定・帯同営業等他にはないコンサルティングスタイルを展開しています。
詳しい情報は、こちらからご確認下さい。