top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

自家用ジェットと短パン、Tシャツ!

おはようございます。

最近うちの周りの賃貸マンションの駐車場がアッという間にベンツ、BMW,ポルシェだらけになりました。

一年ぶりに近所散歩してみたら様変わり!!

元々外車の多い地区なのですが、賃貸マンションから国産車が消えてます(笑)。

今、日本メーカーを除く海外自動車メーカーは中国のEV戦略に乗っかろうと必死だと思います。

すなわち中国にとって唯一日本メーカーに勝てる可能性のある分野はEV。

必死で2025年当たりを念頭に国内インフラを整備中とのこと。

とすると海外メーカーも次の買い替え時期をこの2025年当たりにおくため、思いっきり低価格車種を投入し、次に備える。。。

近所のみなさん、この戦略に乗っかっているものと思われますし、僕がメーカーの経営者だとしても同じ戦略を取ると思います。

でもね~・・・なんか違和感ないっすか・・!?

その昔、私が外資系証券会社にいて、上司の上司の上司を成田に迎えに行ったとき、自家用ジェットからタラップに降り立った彼は短パンにTシャツでした。

本当にかっこよかったです!!

<ジダイグループとは?>

ジダイグループでは、会社経営に必要な情報発信をはじめ、厳しい資金繰り・経営不振・倒産危機の対応策として月額2万円から始まるコンサルティングを行っております。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page