top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

所有者不明土地の解決策・・・

九州の全面積を超え、北海道の面積に迫りつつあると言われる「所有者不明土地」・・・

でも、完全にとはいかないけど、これやればかなり整理できるのではと・・・

まず、国土交通省と国税庁が仲よくすること・・・笑

でも、実際「所有者不明土地」のたぶんかなりの土地で固定資産税は支払われているはず・・・

そう、国税庁は、税務署はだれから税金取ればいいかわかっているけど、国交省にはそんなトレース機能もなく、謄本上途切れればそれでおしまい・・・

「大義」をもって「情報」を出しましょう、国税庁さん・・・、「国」の情報なのだから・・

これで整理すれば、本当の「所有者不明土地」がはっきりします。

あとは、固定資産税滞納→差し押さえ→競売に至たるまでの法整備・・・・

多少の法的問題は無視して、簡潔に「10年間の滞納で即競売・・・」というような・・

一大ビジネスになると思いますけどねぇ。。

<ゴールドマンサックス元社員による事業再生・経営改善/合同会社ジダイグループ>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、営業方針の策定・帯同営業等他にはないコンサルティングスタイルを展開しています。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page