top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

不動産王トランプ復活劇の立役者!

おはようございます。

今日は東京ですがいい天気!

今年最後の20度のせってかんじでしょうか。

さて、訪日中のトランプ大統領。

政策に関しては100%さておきます。

私が学生のころから「不動産王」として、名をはせてきた彼ですが、91年に破産。

その後も92年、04年、09年と計4回の破産!

そこからの復活劇は彼のその方面に対する能力の高さもさることながら、実は税制面でのサポートも一助になっている気がします。

「繰越欠損による税額控除」

トランプ氏が税金払っていないと通説に批判をうけていたこの制度ですが、事業再生に携わるコンサル業界に身を置くものとして、「タックスプランニング」は至極当然のこと。

ただ、日本の場合、繰り越し赤字を持ち越しできるのは9年ですが、アメリカは20年!

イギリス、ドイツ、フランスにいたっては無制限!

よく欧米では敗北経験がありながらカムバックしてきた者に、相当な敬意を示すと言いますが、こういう制度の違いもあってのこと。

日本も来年4月から10年になりますが、まだまだ・・・。

<ジダイグループの一期一会重視型コンサルティング>

ジダイグループでは、2万円・2日間で事業・財務分析/改善策/再生策/非常時対応策

策まで提示させていただいております。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page