top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

フィギアスケートはひとり格闘技!?

羽生結弦選手・・・ちょっと心配です。

転ぶ時の膝のはいりかたがあまりよくなかったので・・・。

フィギアは音楽にのり、簡単そうに跳んでますが、ものすごい重力がかかってます。

私は小学生のころ、北海道苫小牧市でアイスホッケーをやってましたが、非公式練習だとすぐ横でフィギアの選手がジャンプの練習してるなんて、昔はよくあったのですが・・。

私はフィギアの選手が近づいてくると逃げ回ってました。

怖いのです・・・・。

もちろん、小学生といえど、アイスホッケーはご存知の通り、激しいチェックに固いパックで・・・。

でもね、フィギアの選手の滑っているさまの迫力はそんなどころではないのです。

「ゴーゴー!!」という地響きみたいな音をさせ、近づいてきたかと思うと、「ザクッ!」

という轟音とともに体が宙に浮く・・・。

考えてみてください。

小学生といえども、30Kgくらいのものが氷上の水平運動を瞬時にほぼ垂直に浮くのです!

この瞬間エネルギーたるや・・・!

一度、音楽なしにフィギアの大会をやったらその凄さがわかると思います。(笑)

ちなみにフィギアスケートの刃は重圧に耐えるため、アイスホッケーの刃よりも太いのです。

小学生以来、私はフィギアスケートのことを「ひとり格闘技」と呼んでいます。。

羽生結弦選手の無事を祈ります!!

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、2万円で事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」をはじめとした、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page