top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

奇跡の一本松を切る!ウソでしょ!?

皆さんご存知の福島県南相馬市にある「かしまの一本松」。

震災の津波に耐え、ポツンと一本だけ立っている姿は地元の人たちの希望の象徴でした。

この松を来月切り倒すそうです。

理由は周辺一帯に防災林を整備すること及びこの一本松はやはり津波の影響で根腐れをおこしていて救いようがないことらしいです。

この一本松がもうもたないならば、レプリカを置き、モニュメントにするべきかと。。

防災林。たしかに20年、30年とその役目を果たす姿でしょう。

でも、100年、150年後、当然震災経験のある人はすでになく。。

その後、津波もなく、なんとなく語り継がれるものの、現実味もなく、徐々に手入れもおろそかになり・・・・。

モニュメントがあれば150年後でも人はそれを想像します。

過去に何が起こったかを。

本当の防災はひとの心の中にあるのだと思います。

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page