top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

憲法改正論議のウラにコンサルタント!?

またなんかきな臭くなってきた教育無償化論議・・・

今年8月頃、教育無償化を憲法に盛り込むというニュースを見て、一瞬駅のホームで携帯を落としそうに・・・。

26条に「法律の定めるところにより、義務教育は、これを無償とする」と明文化されており、義務教育の範囲を法律で変えればいいだけのこと・・・ありえない・・・。

これ、コンサルタント的に言うと、価格戦略における典型的な「抱き合わせ価格政策」。

「第9条改正に賛成してくれたら、これもついてきます!」みたいな。。。

さすがに議論前に消えてくれたみたいだけど、その次はナント!

0歳児から大学まで教育無償化!!

(所得制限はありますが)

実施時期はドンピシャの2020年!!

これ、コンサルタント的に言うと、プロモーションの典型的な「ノベルティ」戦略。

第9条改正の暁に配る「記念品」です的に!

でも、このコンサルタント、相当にできないですよね。。

スーパーでビール1ケース買ったら、カレー・ルーがついてくるのとはわけが違う・・

9条改正にたとえ賛成だったとしても、馬だと思われているみたいで、反対したくなっちゃう。。

目の前ににんじんぶら下げられて・・・

9条改正の議論は絶対しませんが、もし、教育無償化をやるなら、2019年施行を希望しま~す。

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page