top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

教育無償化の話にちょっと火が付いたので・・

もういっちょ定番ネタですが、ここ20年くらいずっーと不満な幼稚園と保育園の監督官庁・・・ 幼稚園が文部科学省で保育園が厚生労働省。。

両方文部科学省でいいじゃないですか!?必ずシナジーはでます。誰でもわかる話。。

そもそも保育園は児童福祉法により乳児の保育ができない場合に親の委託を受けて預かるいわゆる「福祉施設」。

極端に言うと3歳までは乳児の保育を母親がつきっきりでするのは当たり前のこと。 よっぽどの事情があってできないのなら仕方ないから児童福祉施設で預かります。ということ。

いつの時代の理屈付けによる法律を持ち出して、少子化を助長するのでしょうか。。

JRA(競馬)の管轄が農林水産省っていうのも笑っちゃうけど、天下り先の数が増えるくらいの話で、実害レベルでは比較にならない気が・・・。

そんなに保育園を福祉施設扱いにしたいのなら、老人ホームといっしょにしちゃえ! と思って軽く調べたら結構やってました。失礼しました・・。

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page