top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

商工中金かわいそうすぎます!!

不正融資問題で大揺れしています。

関与した店舗が9割!全営業職員の3分の1!

これってもはや経営陣のみの責任では!?

問題となっている「危機対応融資」・・

元々、震災後の制度融資だったものがいつのまにかデフレ対応に・・・

しかも営業職員の同制度のノルマも高く・・

でもね、考えてみてください。

商工中金は政府系だから、地銀、信金といった民業圧迫はだめ!!

一方、この国の制度融資の骨幹は日本政策金融公庫(旧国民金融公庫)が握っている。

何とか存在感出すためにためには・・・・

ふつうの銀行じゃ貸せない先に「危機対応融資」と銘打って、売上の数字をちょっといじって融資実行・・・。

おそらく泣いて喜んだ事業者も多かったのではないでしょうか・・。目に浮かぶ・・。

唯一の存在価値を否定された商工中金。

もう手はないと思います。

考えてみれば6つある債券発行銀行のうち、政府が死んでも守る農中と信金中金を除けば、名前が変わっていない最後の銀行・・

お役目御免ということで、日本政策金融公庫と合併するべきかと・・・。

唯一の問題は50%強が民間株主であること。

とても頑張ってきた銀行なのだから、政府に持っていただきましょう!!

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page