top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

訪日観光客への政府目標設定いとさびし!

2017年で当初目標の2,000万人と観光消費支出額の3兆円は突破予定!

何につけ、日本に来てくれる外人の数が増えるのはうれしいことです。

ところがここで出てきた次の政府目標が2020年に3,000万人と4兆円。

単純に1人当たり消費支出が15万円から13万円にダウンしてもいいから「数を呼べ!」

違いますよね!?

従業員にこれ提案されたら資質疑っちゃいます(笑)。

ちなみにアメリカでの観光客1人当たり消費支出は27万円くらいです。

たしかに広い国だけど、一国での滞在日数以上の差であることは明白です。

セレブが来ないのだと思います。

地方の旧家やお城みたいな家を改装して一泊500万円位の貸し切りホテル5つ星!

いかがでしょう!?

地方企業では無理なので、税制優遇などで大手をど田舎に引っ張ってくる・・

いずれにせよ、もはや日本は10万円使う1,000人よりも1,000万円使う10人を如何にして集めるかを問われるステージにはいってきたかと・・・。

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page