top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

意外と知られてないお金持ち古今東西・・・

早いものでもう12月・・・

1年過ぎるのが年々早く感じられる・・・

そりゃそうですよね、27歳の時の私と、

54歳の現在の私では、1年の価値が倍違

う。。

わかっちゃいるけど・・・・

この時期になると銀行員時代の年末に向けた

預金集めに奔走してたことを思い出します。

そんななかで感じた意外なお金持ちその①

「床屋さん」・・・・。

当時は一律4,000円。おまけに確定申告はほぼゼロで税金払ってない。

数年に一度税務署が来るので、その時期になると、帳簿に残らないようにシャンプーなどの消耗品を補充していく。

つまり、税務署はシャンプーとか消耗品の減り具合で客数を逆算していくので、そこを補充していく・・・。

店舗もボロボロ・・・ホントに!

建て替えないのも税務署対策とのたまってました。

せこい限りだが、何十年という年月はちり積

どころではなく、数億持ってました。

さてこの人たちの末路は・・・・・

せこく貯めた数億だが、はや70歳近い人ばかり・・・

相続の言葉も見え始め・・・・

やっぱり子供たちにも税金払わせたくない!

時はバブルにアタマ突っ込み始めた時期・・

一押しの流行りは相続対策として、とんでもなく高い土地にとんでもなく高いアパートを

建てる・・・・

もちろん銀行から金借りて・・・・。

その後、私は転勤しましたが、5年以内に半分くらいの人が自己破産したらしいです。。。

明日、その②いきます(笑)。

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page