top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

「こはぜ屋」に経営再建計画を!!

私をテレビに出してくれたら3~6か月で

立て直せると思います。

今話題のTBS・日曜ドラマ「陸王」です。

ここ2回見てますが、今時コンサルティングなんぞの仕事していると、「こそで屋」はとてもいい会社に見えます。

資金繰りに苦しいらしい・・・・・

銀行は追加融資しないらしい・・・・・

1億6千万借り入れがあるらしい・・

だったら、とりあえず経営再建計画策定前提でリスケ(元金返さない・利息のみ)お願いし、資金繰り安定させる。

「シルク・レイ」製造機復活に1億円が必要らしいです。

その金も融資も出ない・・・・・

簡単です!!クラウドファンディング!!

「狙うは東京オリンピックの金メダル!!

 夢のシューズを復活させたい!!」

(だいたい32文字制限なので・・・)

この見出しで集まるでしょう!

50,000千円くらいは・・・。

融資型にして、半年据え置きの年4%で10年返済。

今、ざっくり銀行に1,500千円くらい払ってると思うので、クラウドファンディングなら月約1,000千円。。楽勝。。。

残りは広大な自宅に抵当ついてないらしいので、残り50,000千円はここベースになんとかなります!!

そう!自宅が担保に入ってないんですよ!!

ちょっと1億6千万も借金があって自宅が抵当に入ってないってあり得ない・・・

ちょっと全体的に古すぎ・・・

金融がらみは昭和のニオイがプンプン・・

と思ったら、作者の池井戸潤さん、1995年に三菱銀行をやめて作家になっているのですね・・・。

半沢直樹くらいまではキャッチアップできたけど・・・

ストーリーはともかく銀行とのやりとりの場面見てると・・・・

今気付きましたが、「陸王」見てない人には全く興味もないし、何のことかわかりませんよね・・・

視聴率15%・・・

ということは7人中6人が・・・・

失礼しました・・・・・。

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page