top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

オバマ前大統領に300万の「いいね」!?

テレビネタ続きに、深いのをもう一丁・・

ちょっと前ですがオバマ前大統領が発した

「肌の色や出自や信仰の違う他人を、憎むように生まれついた人間などいない」

このツイートが300万の「いいね!」をゲット・・・なんかへん・・・。

たしか、2008年だったと思いますが、黒人初の大統領にむけ、人気上昇中のオバマ氏のことをどう思うか、ABC放送がライブで街頭インタビューしていた時のこと・・・

僕は見てしまいました・・・・

子供連れの主婦が「政策が良ければ、別にそれ以外のことなんて気になりません!」のご発言。。満面の笑顔付き・・・。

ところが、後ろにいた小学校低学年くらいの息子・・・あらん限りの声で・・・

「I hate negro!!」

一瞬にして凍り付いたお母さん・・・後ろに振り向きざま「ビシッ!ビシッ!」

ものすごいビンタ!しかも往復!

そしてそのまま二度と振り返ることなく、大泣きするその子を引き摺りながら去っていきました。

表向きと違い、家でどういう教育をしているか、世界中に発信してしまったのです。

オバマ前大統領の「肌の色や出自や信仰の違う他人を、憎むように生まれついた人間などいない」というコメントは、

「yes, you can」ならぬ「yes, the parents can」

ということを示している奥深いもの・・。

とても親指立てて「いいね!」ですまされるものでは・・・。

30%台後半という低支持率のままのトランプ大統領・・・・でも

いま、大統領選やっても勝つと個人的には思っています。。。

白人の排他主義は底知れない・・・

<ジダイグループは真の顧客重視型コンサルティングカンパニー>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、今後半年間の改善策/再生策/非常時対応策まで提示させていただいている「2日間緊急改善コース」を2万円でお受けしているなど、他事業で利益が出ているからこその低料金体系を組んでおります。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page