top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

ありえないガマン・・・・

なんと!

今月15日にアップしたつもりができてなくて・・・

今頃ようやく問題視され始めましたが、ちょっと別視点で・・・・

11日午後7時から翌12日午前8時まで、

実に約13時間電車の中でかんづめになった

JR信越線でおきた積雪による「あれ」です!

・ありえない第二位

 JRの対応です。歩かせれば300mで駅に

 着くのに、許可を出して怪我でもされたら

 責任問題・・・

 「除雪終わるまで待ってろ。水、食料は補給

 するから」

 鉄道営業法違反者は出さなかったけど、これ、

 監禁罪ちゃうの!?

・ありえない第一位

 乗客の暴動が起きなかったこと

僕なら間違いなく、電車から飛び降りて

 300m歩きます。線路の上歩く許可が

 出なければ、鉄道営業法違反ですが、「

 できるものならやってみろ」と言って

 歩き出したと思います。

私の数少ない外人友達がこの光景をラインで

「it seems scary」と言ってました。

そう、この何も文句を言わず電車の中にとどまる日本人のことを「scary(恐ろしい)」と思っているのです。

「日本人はお上からいわれるとひたすら服従する。電車の中にとどまっている行為も神風特攻隊も本質はいっしょ。時代は変わっても日本人の本質は変わっていない」というのです。

いつもは相手にしないこの外人友達のラインですが、多少話に盛りがあるものの、今日は

ほぼ賛成です。。

まぁ何というか、どうも日本人はというか、

やっぱり戦争したら強いんちゃうかというか・・。

<ゴールドマンサックス元社員による事業再生・経営改善/合同会社ジダイグループ>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、営業方針の策定・帯同営業等他にはないコンサルティングスタイルを展開しています。

詳しい情報は、こらちからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page