top of page

ブログ詳細

最新記事
特集記事

生番組のMCとお笑い芸人・・・

NHKの有働アナが退社し、4月から博多華丸と博多大吉がMCとして出ていますが、他にも生番組のMCを務めたことのあるお笑い芸人は数多くいます。

くりいむしちゅーの上田晋也、今田耕司、バナナマンの設楽統、オードリーの若林、宮迫、千原ジュニア等々・・・

お笑い芸人を起用する局は「進行管理がうまい」とか「ネタの振り方のバランスがいい」

とかよく言いますが、はたしてそれだけ!?

ではないですよね~

パブリックには言えないけど、必ず選考の際の生命線としているポイントがあると思います。

なんといっても相手は生番組・・・・

取り返しのつかないことを発言されたら、その番組に関わったスタッフは全員尖閣諸島に転勤・・・。

常識のかたまりの人であるかどうかだと思います。

人を笑わせるイコールずば抜けた常識人であることの証・・・

人はちょっとだけ常識を面白くひねられたときに笑います。

それってどれくらい・・・・

おそらくその人の常識から3割かけ離れたことを言われたら、その人は笑わずに・・・

引きます・・・・・。

ほんの少しだけ、おそらく常識の1割くらい外を言われたときに人は笑います・・・。

でも、人によって常識ってビミョーに違う・・

そのビミョーに違う常識を持つ大衆をわずかな外を言うことによって笑わせる・・・

そして本番中に突拍子もないことを振られても万人の常識の中に納まるアンサーを口にする・・・

生番組のMCを務めるお笑い芸人の芸風の真髄は「常識」だと思いますよ・・・。

最近よく、「お笑い芸人がMCやってるのが気に食わない」という書き込みを見るので・・

<ゴールドマンサックス元社員による事業再生・経営改善/合同会社ジダイグループ>

ジダイグループは東京・札幌を拠点に全国に出張し、経営改善アプローチを行っております。資金繰り改善・経営改善・事業再生に対応すべく、事業・財務分析に始まり、営業方針の策定・帯同営業等他にはないコンサルティングスタイルを展開しています。

詳しい情報は、こちらからご確認下さい。


ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page